【講師】荒井広子 プロフィール

(撮影 宮崎真)

 

荒井広子(荒井 ひろこ)

ブランドマネージャー

 

ブランディング活動

ブランドマネジャーとして、企業のブランド価値を高める役割を担っています。現在は、ヘルスケア企業にて、医療従事者、バイオ研究者、臨床検査技師、投資家、求職者に対し、企業・事業ブランドを管理しています。経営目標を基に、各事業部とマーケティング戦略を立て、それをコミュニケーション計画に落とし込みPDCAを回していくまでの全工程を、ブランド戦略構築と捉えています。事業間のシナジーを醸成し、グループ全体として顧客への新たな価値を提供し、医療の発展を下支えすることを目指しています。1999年より4年間、TV Asahi America/CNNで報道プロデューサーをしていた経験があります。その時代から築いてきた情報収集力と発信力を自己の強みとし、日々のブランド活動をグローバルコミュニケーションチームと共にリードしています。

 

資格

ブランドマネジメント(ブランドマネジャー認定協会講師)

ブランドワークショップを定期的に実施しています。

 

PMP(プロジェクトマネジメント・プロフェッショナル免許)

プロジェクトを推進する上で、「資源、品質、リスク、日程、スコープ、予算」のバランスを維持し、ゴール(目標)から逆算をしてシナリオを立てるようにしています。特に日程管理を徹底することで、プロジェクトの成功を導くよう努力しています。